CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
Facebook


ありのままのあなたを取り戻す
「バレーボールの試合の後も痛みは出ていません」

「バレーボールの試合の後も痛みは出ていません」

 

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す」治療院、じとう接骨院の院長地當です。


月に1度メンテナンスに来られている40代の女性患者さん。


「バレーボールの試合の後も痛みは出ていません」
と言う事でした。

 

この方お付き合いで年に1回、地域のバレーボール大会に出場されます。

 

去年は、大会に出た次の日に階段の昇り降り、自転車を踏み込む時に太ももに痛みを感じられてテーピング処置が必要な状態でした。

 

今年は、試合に出られたのは1試合のみだったようですが、その試合はフルセットの末13対14まで競り合ったと言う事です。

試合後に痛みが出るかなと心配されていましたが痛みは出なかったと言う事です。

 

定期的にメンテナンスに来ていただいている効果が出ているのですね!お役に立てて幸いです。

 

実際に施術させていただくと、右の太腿や背骨の左側、背中の丸まりなどが確認できましたので

それを意識しつつ全身のバランスを整えさせていただきました。


じとう接骨院は、お付き合いで試合に出なければならない
あなたを全力でサポートいたします。

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初診料 2,160円
  • 施術料 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

posted by 地當健一 | 21:32 | だるい | comments(0) | trackbacks(0) |
「家の仕事も痛みを気にせずに楽々にこなせていますよ(^^)vありがとう。 ここで油断して治療を止めると、また悪くなりそうやし続けて治療に来させてもらってもいいんかな?」

「家の仕事も痛みを気にせずに楽々にこなせていますよ(^^)vありがとう。
ここで油断して治療を止めると、また悪くなりそうやし続けて治療に来させてもらってもいいんかな?」

 

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す」治療院、じとう接骨院の院長地當です。


70代の女性患者さん

 

5月22日に来院された際
「しばらく前から座っていると腰が痛いです。そこから立って歩くと暫く腰が伸びません。」
と言う事でした。

 

色々と検査させていただくと大殿筋の腸骨に付いている部分が非常に緊張しています。
大腰筋にも緊張が確認できます。

 

お話と検査からこの2つの筋肉の状態の悪さが症状を出していると判断しました。

 

緊張の強い筋肉だけでなく全体のバランスを整えながら施術させていただきました。

 

4日後に2回目の治療に来ていただきました。

 

施術中に患者さんが
「も〜、何していても体がだるいし重いし痛いし、全身にがんが出来ていると思っていたわ。死んだほうがマシやと思うくらいしんどかったけど、この前治療してもらって次の日、体がすごく軽くなった。まだ生きることが出来そうやわ」
と告白されました。

 

そうですか・・・だるさが続くと言う事でそこまで追い詰められてしまうのですね・・・いやぁ本当に大変です。

 

こちらで、勝手に患者さんの悩みを推し量ってしまう事が多いのですが、ちゃんとお話を聴かせてもらうと思っているよりも深かったり、深くなかったり・・・

 

自費治療にしてから、1日に診させていただく患者さんの人数が減りました。患者さんが少ない分、1対1で患者さんのお話を聴かせていただく時間が以前よりも増えました。その結果、以前よりも患者さんの本音を聞かせていただく機会が増えた気がします。

 

そして本日5回目の治療

 

「ここ2日間は、痛みやだるさの事は忘れています。家の仕事も痛みを気にせずに楽々にこなせていますよ(^^)vありがとう。
ここで油断して治療を止めると、また悪くなりそうやし続けて治療に来させてもらってもいいんかな?」
と言う事です。

 

勿論です、メンテナンスすることで日常生活が楽しく過ごすことが出来るのなら、それに越したことは有りませんからね。


こちらこそ話してもらいやすい環境を整えることで、深いコミュニケーションを取れる事が出来ると言う事を教えていただき有難うございました。

 

じとう接骨院は、だるいと言う事で深く悩んでいる
あなたを全力でサポートいたします。

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初診料 2,160円
  • 施術料 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

 

 

 

posted by 地當健一 | 21:28 | だるい | comments(0) | trackbacks(0) |
「あ〜なんだか楽、背中の憑き物が取れた感じやわ(^^)v」

「あ〜なんだか楽、背中の憑き物が取れた感じやわ(^^)v」

 

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す」治療院、じとう接骨院の院長地當です。


定期的にンテナンスに来られている80代の女性患者さん。


「孫に回転すしに連れてもらって、食べる物が無いからリンゴジュースを飲んだら、それにあたってしまって吐き戻してしまった。それから胃の裏の痛みが続いています」
と言う事でした。

 

入ってこられたときに顔色が優れないなと感じていました。なるほどこれは辛そうですね。

 

俯せになってもらい背中を観させていただくと、全体が強張った感じが見受けられます。

 

筋肉の緊張を取り除きつつ経絡のバランスを整えます。

 

施術後、立っていただくと顔色は良くなり、背中のこわばりも取れています。

 

患「あ〜なんだか楽、背中の憑き物が取れた感じやわ(^^)v」
と言う事です。

 

お役に立てたようで良かったです。

 

じとう接骨院は、体調不良で困っている
あなたを全力でサポートいたします。

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初診料 2,160円
  • 施術料 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

 

 

 

posted by 地當健一 | 21:50 | だるい | comments(0) | trackbacks(0) |