CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
Facebook


ありのままのあなたを取り戻す
ご先祖様のおかげです!

ご先祖様のおかげです!

 

みなさんおはようございます!

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「あなたの中の躍動する生命力を引き出す治療院」じとう接骨院の院長地當です。

 

お盆休みに実家の和歌山に帰省してきました。ご先祖様のお墓にも参ることが出来ました、ご先祖様の皆様のおかげで今の私や娘がいるわけですよね、感謝の気持ちを伝えてきました。


そして、すさみ町にある「エビとカニの水族館」に行ってきました。

その中で気になる名前を持つ奴が居ました。

その名も「スベスベマンジュウカニ」!!

 

気になりませんか!?
どんなに可愛い奴かと思いますよね!

しかし、その実態は・・・見た目に騙されてはいけません

 

 

「寄らば斬る」
「食えばアタル・・・」

そんな感じな奴なんです・・・ご注意を!

 

そして、帰りには那智の滝にも行ってきました。

 

今年の夏は、雨量が多かったのか、滝の水量も豊富で迫力満点でした。

写真を撮ったのですが、観かたによっては、何となく「仁王様」や「龍」に見えなくもありませんね。

 

皆様はどのようなお盆を過ごされましたか!

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初回8,640円
  • 2回目以降 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

posted by 地當健一 | 22:05 | 週末は! | comments(0) | trackbacks(0) |
「28年ぶりの再会」

「28年ぶりの再会」

 

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「あなたの中にある躍動する生命力」を引き出す治療院、じとう接骨院の院長地當です。

 

昨日の8月6日の日曜日に私が修行させていただいていた「あやた接骨院」のOB会が四条大宮のトレオットと言うお店で19時半から開催されました。

 

初めてのお店だったので余裕を持って到着できるように出発したのですが・・・道に迷ってしまったのですよ・・・

 

壬生車庫の近くまで来てしまい

「イヤイヤ、ここまで来たら、完全に行き過ぎだよなぁ・・・」

 

と思いキョロキョロしていると、男性がコチラをジッと凝視しています。
(あ〜、道に迷ってる空気を出し過ぎかな〜)って思ったと同時に脳内の人物図鑑が発動しました。

 

「あっ、田中先生!!!覚えてくれてはりますか地・・」

 

「ジトウ君やろ!覚えてるに決まってるやんか!」
とサッと手を差し出してくださいました。

 

中学時代に所属していたクラブの顧問の先生です。確か2年生の時は担任を持ってもらったような記憶が有ります。

 

いやぁ、28年ぶりの再会です。しかも日も暮れた状況です。

 

よく気づいていただきました。

 

連れの方がいらっしゃったので、ほんの一瞬のご挨拶しか出来ませんでしたが嬉しい出来事でした。

 

私は、幼い時から「老け顔」「おっさん顔」なので分かりやすかったんですかね。

 

旧友に会っても「全然変わらんな」とよく言われます。

 

いつもは複雑な心境なんですが、今回はそれが嬉しい体験に結び付きましたね。

 

また、どこかでユックリとお会いできたらいいですね!

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初回8,640円
  • 2回目以降 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

 

posted by 地當健一 | 17:58 | 週末は! | comments(0) | trackbacks(0) |
「久しぶりの衣笠キャンパス」

「久しぶりの衣笠キャンパス」

 

みなさんおはようございます!

 

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す治療院」じとう接骨院の院長地當です。

 

7月7日金曜日、七夕の日、午後診をお休みさせていただき講習会に行ってきました。

 

開始時間は19時から    場所は、竜安寺の近くです。

 

わが母校、立命館大学の衣笠キャンパスの近くでもあります。

 

16時半くらいに会場に到着、早すぎる到着なので当然会場は閉まっています。

 

という事で、自分の外見がどこからどう見ても「おっさん」という事を忘れて、久しぶりにキャンパスを散策させてもらいました。

 

通っていた当時とは随分と変わってしまったところもありますが、当時のままの雰囲気を残しているところもあってノスタルジックな気分に浸ってしまいました。

 

ここまで来たからと、学生時代に何度か通ったことのある「無限堂」さんへ行ってみました。

 

卒業してから20年以上経ちますが、当時と変わらない佇まいです。

 

食べたのはこちらのチキンカツ定食650円!(安)

 

学生時代は、空手道場に通っていたのでお昼ご飯を食べて道場に行く前にもう1食お腹に入れると言う、今では出来ないようなことをしていた記憶があります。

 

いや、楽しかったです。

 

パワーを充電できました!

 

講習のお話は、またいつかさせて頂きます!

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初回施術料 8,640円
  • 2回目以降施術料 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

 

posted by 地當健一 | 23:32 | 週末は! | comments(0) | trackbacks(0) |