CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
Facebook


ありのままのあなたを取り戻す
<< 衝動買い | TOP | 60歳代 女性 主婦【肩こり頭痛】 >>
「週末は!包帯の勉強と念願の・・・」

「週末は!包帯の勉強と念願の・・・」

 

みなさんおはようございます!

 

京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す治療院」じとう接骨院の院長地當です。

 

3月4日の土曜日は西宮まで包帯の練習会に参加してきました。

 

先日行われた勉強会の復習です。

 

先ずは松村先生から包帯の基本を教えていただきました。

 

なるほど、なるほどの連続です!
包帯の持ち方、軸の意識の仕方、行く先を予想する、そして始めの環行がいい加減だと後は全部ダメ!!

学生時代よりも真剣に学びました。

 

基本を終えて、藤井憲之先生に先日の柳式包帯を復習していただきました。

重要なポイントを丁寧に指導していただきました!

 

包帯の練習が終わり、脱臼の整復法まで指導していただきましたよ。

 

あっと言う間に3時間が過ぎました。

 

確実に柔道整復師として1段階レベルアップしましたね(*^_^*)

 

有難うございました<m(__)m>

 

 

そして3月5日の日曜日は、能楽を親子で体験できる講座に当選したので烏丸一条にある金剛能楽堂へ!
ただし、子供1人につき保護者は1名のみという事で、私は周辺をウロウロ散策して待つことにしました。

 

開始は12時でしたので、9時半ごろに家を出て北大路にある美味しいパン屋さんのレ・ブレドールに!

お天気も良く暖かい日でしたので、鴨川で食べようという事にしました。

 

 

ベンチで食べていると、いつもよりカラスや鳩そして鳶が多いような気がします。
「今日は、いつもより鳥が多いね!」
など呑気に家族で会話していると、カラスが騒ぎ出しました。

 

何十羽と言うカラスが頭上を飛んで私たちの後ろの河川敷に降り立ちます。

 

見てみると、1人のオジサンが大きな袋を持って鳥達に餌をやっています!!

これを目当てに多くの鳥たちが集まっていたんですね。

 

ボーとしていると空から鳥の糞が落ちてきそうなので、場所を移動。

 

 

「いや〜、凄い数の鳥やったね、いつも餌をあげているんやね、あのオジサン」

と話しながら、パンを食べていると

 

「バシッ!!!」と後頭部を誰かにシバかれました(/_;)

 

誰やねんと思ったら、鳶ではありませんか!!

 

「うわ、鳶がパン捕りに来た」と家族で顔を見合わせた次の瞬間、別の鳶が私の手から見事にパンを掻っ攫っていきました・・・・

 

鳶は凄いですよ、私に傷一つ負わせることなく見事にパンだけをゲットしていきました!!!

 

 

実は私、9歳のころ田舎の和歌山で鳶に襲われたいと思い、餌を持って日々海岸まで通ったことがあるのです。

 

近所のオジサンが「海岸でお握りを食べていたら鳶に持って行かれたわ」と祖母と話をしているのを聞いて、是非その現場を見たいと感じたのでしょうね。

 

3日ぐらい連続で、お握り、アイスクリーム、小麦を捏ねた団子、油揚げ(笑)と手を変え品を変え鳶を誘ってみたのですが、なんだか鳶に怪しまれてしまったようで襲ってはくれませんでしたガックリ・・

 

36年越しで念願叶い、驚くやら嬉しいやらでテンションあがってしまいました。

 

娘はショックを受けて食欲無くしてしまったんですけどね。

 

今回の週末も充実した週末を過ごすことが出来ました。

 

エネルギーを充電して、皆様の治療に還元します。よろしくお願いします。

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

当院では、急性の外傷以外は自費で承っております。自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初診料 2,160円
  • 施術料 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

 

 

posted by 地當健一 | 22:05 | 週末は! | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.jitohone.com/trackback/137
トラックバック