CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
Facebook


ありのままのあなたを取り戻す
<< ごくごく個人的なお話です | TOP | 「ズボンを履く時に片方の腰から太ももに『ビクッ』とした痛みが走ってお困りではありませんか!」 >>
改装終了しました!本に囲まれて幸せです!

みなさんおはようございます!
 
京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す治療院」じとう接骨院の院長、地當です。

 

3月25日土曜日に改装が完了しました。

 

保険診療の取り扱いを止めたことで、一人一人の患者さんともっと落ち着いてじっくりと向き合いたいと思い改装を決定しました。

 

4台あったベッドを3台にし、壊れていたウォーターベッドを産廃業者さんに廃棄していただきました。

 

当院の患者さんである、半海宏一建築設計事務所の半海さんに設計をお願いしました。
https://www.hankaikoichi.com/

 

コンセプトは【本に囲まれて幸せな気分で患者さんと向き合う治療所】です。

 

元々本が好きなのですが、スペースの関係である程度蔵書が増えてしまうとブックオフに買い取ってもらっていました(断腸の思いでした)

 

そんな思いをしなくても済むようにしたいなぁと半海さんとお話をしていたところ
「それじゃ、本棚で仕切りをすればいいんじゃないですか!」

 

お話を聞かせて頂く時の椅子も新たに用意したいと提案すると、「今在るスチール椅子の座面をリフォームするのはどうですか?」

 

予算も抑え目にしたいんですけど・・・「分かりました、その予算内でおさめます!!」

 

男前すぎて後光がさしています!!!!実際も王子様キャラのイケメンです!

 

その方向でお願いします<m(__)m>

という事で改装計画が開始されました。

 

施工はサクジ工務店さんです。
https://www.ken-saku.jp/company_profile.php?id=226290  ←ホームページがありませんので基本的な情報のみです。

 

椅子のリフォームは村上椅子さんです。
http://murakami-isu.net/

 

問診デスクはタモの無垢材を使ったデスクを2台購入しました。
ペイント工房さん(何と九州から送って頂きました)でセミオーダーで作成してもらいました。
http://www.paint-koubou.jp/

 

来院していただいた方は前後の違いが分かると思うのですが・・写真を撮る癖が無いので施工後の様子しか報告できません((+_+))

施工中です 

タモ無垢材のデスクとリフォームした椅子(緑とオレンジ)と白いのはイタリア製の椅子です(ヤフオクで落札しました)

本やパソコンなどが置かれると雰囲気が変わりますね。

問診デスクからの風景

待合室からの風景

スタッフ出入り口からの風景

電療はこちらで!

本棚は杉、デスクはタモなので木の香りが心地よいですよ!

以前よりも落ち着いて治療を受けていただける環境になりました。

 

これがじとう接骨院です!じとう接骨院をみて!じとう接骨院を感じてください!

 

改装も終えて心機一転、皆様の健康の一助となるために頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

じとう接骨院の施術は、

  • 問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
  • 原因と症状両方にしっかりアプローチする
  • 改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
  • しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みで傷ついているあなたの「なんで?」を明らかにし、あなたの「困りごと」を解決することによって、ありのままのあなたとして活き活きと過ごしていただくことを目標としています。

 

じとう接骨院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

当院では、急性の外傷以外は自費で承っております。自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

*************************************
  • 初診料 2,160円
  • 施術料 6,480円
*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:
  • 平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
  • 土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by 地當健一 | 23:19 | 接骨院でのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.jitohone.com/trackback/142
トラックバック