CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site
Facebook


ありのままのあなたを取り戻す
<< 患者様の声 17歳 男性 高校生【肩、太もも】 | TOP | 53歳 女性 主婦【腰、膝、足首など】 >>
「週末は!上賀茂神社に詣でてきました」

「週末は!上賀茂神社に詣でてきました」

 

みなさんおはようございます!


京都市山科区の渋谷街道沿いにある「ありのままのあなたを取り戻す治療院」じとう接骨院の院長地當です。

 

皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)

 

ブログの更新を怠っております・・今年は、更新の頻度を上げたいと思っています。

 

本年もよろしくお願いいたします。


今年初めての記事です!

 

1月7日の日曜日に世界遺産でもある上賀茂神社に詣でに行ってまいりました。

 

当日は「白馬奏覧神事」と言う神事が行われます。

これは、年の始めに白馬(青馬)を見ると1年の邪気が払われるという故事に由来する宮中の「白馬節会(あおうませちえ)」
を神事にしたものなんです。


駐車場に車を止め、参道を進んでいくと早速「神馬舎」がありました。

神馬の名前は「神山号(こうやまごう)」。

 

見ると神馬にエサをあげられるみたいです。

 

タイに居るときに動物園でエサをやりまくっていた我が娘、これを見て目が輝きます!!

 

私「あげるか?」

娘「(・∀・)ウン!!」

では、「お心もち」100円を納め、ニンジンの入ったお皿を受け取り神山号の前へ。

 

神山号は上手にパクリ、一瞬で平らげられました。


神馬舎の前では「七草粥」を振舞っています。
食欲旺盛な娘は、振舞の列に並ぼうとします・・・

 

「まずは、神様にお参りをしましょう」と諭して本殿へ。

(本殿は恐れ多いので外から)

 

家族揃って今年一年の家内安全、学業成就、商売繁盛、身体健全などをお願いしました。


お参りを終え人の流れについて行くと社務所でお守りなどを授けてくださっています。

 

普段は「お守り」は頂かないのですが

「強運守」

 

と言うお守りが

見た瞬間に「ビッビッ」と雷(上賀茂神社だけに)に打たれたような感じを受けたので、迷わず授かりました。


その後、それぞれがおみくじを引き今年の運勢を占いました。

 

私は中吉!

 

「あなたの人生に春が到来しました。
これから長年の願い事が次々と叶っていきます。
神様への感謝の気持ちを忘れずに進みましょう。」

と言う事です。

 

お〜〜〜、そうですか、そうですか!

 

有難うございます。全力で頑張ります、感謝を忘れずに少しでも人の役に立つような仕事をさせていただきます!!


妻も娘もそれぞれ、当を得たおみくじを頂き気持ちを引き締めて、七草粥の振舞の列に並びます。

10分ほど並んで「七草粥」をゲット!

 

冷えた体に熱いおかゆが沁みます(^^)v


神馬の神事で邪気を払い、神様にお参りをし、強運守りを授かり、おみくじで気を引き締め、最後はお粥で腹ごしらえ‼

 

今年は、良いスタートをきれました。


皆様におかれましても、良い年でありますように。

 

じとう接骨院の施術は、

    問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
    原因と症状両方にしっかりアプローチする
    改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
    しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

 

当院は、「傷ついて」日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みでクヨクヨと過ごしているあなたの「困りごと」を解決することによって、「生き生き」と「ありのままの自分」として輝いていただくことを目標としています。

 

院長が1人で責任を持って全ての患者さんに対応し、よくお話を聴かせていただき「原因」をしっかりと把握してからそれぞれの状態に合わせて治療を行います。
また、何故その治療が必要なのか、どのくらいの頻度で通院すれば良いのか、日常での注意点を丁寧に説明いたします。


体に痛みや不調を感じている方は、是非一度、私に相談にいらしてください。
じとう接骨院は、自分の事を表現するのが苦手で痛みや不調をお話する場所が無い方のために「安心安全な場で、ありのままのあなたを取り戻すことが出来る場所であるよう」いつも笑顔であなたをお待ちしています。

当院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。


自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

院長 地當 健一

*************************************

    初回8,640円
    2回目以降 6,480円

*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

 

診察時間:

        平日8:30〜12:30、16:00〜20:00
        土曜日8:30〜12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

posted by 地當健一 | 21:24 | 週末は! | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.jitohone.com/trackback/214
トラックバック